3月5日(土)第12回フードパントリーを開設いたしました。
コロナ感染対策という事で、今回も寒い日でしたが、窓全開で対応とさせていただきました。

今回も、フードバンク愛知さま、トミー(富田正美)さん、企業様によりフードロス削減のための食品をたくさんご提供頂きました。

これらの食品は、このひとり親世帯対象のフードパントリーで配布する以外に、桑名女性ネットワークから桑名市様、子ども食堂様や、子育て活動団体様、外国人就労者さんを抱える事業者様、を通じて必要な方々へお届けさせて頂いています。

沢山の方々とのご縁とサポートにより、フードロスの食品を、必要とされる方々へお渡しできる流れも少しづつ出来てきて、桑名女性ネットワークが求められている役割が見えてきている気がしています。

沢山の支援を「必要とする方」に届ける事、を今はしっかり務めていきたいと思います。

また、今回は、この活動を見て、トミーさん含む有志のご家庭より、中高生向けの(150cm~175cm対応)キレイな古着(新品もあり)をご寄付頂きました。フードパントリーご利用者さんから、このサイズ間の服が欲しいという声があったので、本当にありがたかったです!!

あっという間に半分は無くなり、沢山あった冬の上着系は、ほぼ無くなりました。

ご提供くださった皆様に感謝申し上げます。
また、少し追加して来月も並べたいと考えていますので、ご利用者さんで必要な方はぜひお立ち寄りくださいね。

次回フードパントリーは、4月2日(土)開設です。
申し込みは、3月15日18時~ 申し込みフォームを開設します。

後日、詳細をご案内しますので、よろしくお願いします。