2月フードパントリー開設しました

2月18日(土)、ひとり親世帯対象のフードパントリーを開設いたしました。

今回もフードバンク愛知様、定期的にご寄付くださる地域の企業様、トミーさん(冨田正美様)より、お米や食品、生活雑貨等を、きもとファーム様からは、お米とカップ麺を、ハッピーマフィン様からは、マフィンをご寄付いただき、ご利用者様に配布させていただきました。

皆様のご支援のおかげで無事に開設できました事、心より感謝申し上げます。

また、少し前から決まった週の夕方定期開催から、食品の確保状況によって開設していく形にし、開設日を変動させたり、時間を夕方から午前中に変えたことで、新しい利用者様も増えてきております。

コロナも落ち着き、一時は、ご利用者様が減ってきた?と思った時期もありましたが、最近の申し込み状況を見ると、また、ご利用希望者様が増えているように感じています。コロナ禍の時代で始めた小さな事業ですが、パークリンク桑名様をはじめ、これまで沢山の方にサポートしていただいたおかげで、2年目を迎えます。また、団体様、企業様、個人様方々からのご支援あってのフードパントリーです。皆様に改めて感謝し、ご利用者様にも気持ちよく参加していただけるよう、今後も努めてまいります。